●iモードXHTML 1.0
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//i-mode group (ja)//DTD XHTML i-XHTML(Locale/Ver.=ja/1.0) 1.0//EN" "i-xhtml_4ja_10.dtd">
●iモードXHTML 1.1
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//i-mode group (ja)//DTD XHTML i-XHTML(Locale/Ver.=ja/1.1) 1.0//EN" "i-xhtml_4ja_10.dtd">
●iモードXHTML 2.0
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//i-mode group (ja)//DTD XHTML i-XHTML(Locale/Ver.=ja/2.0) 1.0//EN" "i-xhtml_4ja_10.dtd">
●iモードXHTML 2.3
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//i-mode group (ja)//DTD XHTML i-XHTML(Locale/Ver.=ja/2.3) 1.0//EN" "i-xhtml_4ja_10.dtd">
●au向けXHTML(XHTML Basic)
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//OPENWAVE//DTD XHTML 1.0//EN" "http://www.openwave.com/DTD/xhtml-basic.dtd">
●SoftBank向けXHTML
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//J-PHONE//DTD XHTML Basic 1.0 Plus//EN" "xhtml-basic10-plus.dtd">
ラウンドアバウトではどのDOCTYPE宣言を書いてもよく、各キャリアが推奨するDOCTYPE宣言にラウンドアバウトが機種に応じて変換します。
元ソースの中で、DOCTYPE宣言と中身のマークアップが食い違っていても、動作に支障はなく、気にする必要はありませんので、とても楽チンです。
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