当ブログは移行しました。

http://www.symmetric.co.jp/blogに移行しました。
5秒後に自動的に移動します。
移動しない場合はこちらをクリックしてください。

携帯コンテンツ変換の選定基準

携帯コンテンツ変換を導入を検討するに当たり、どのような点を選定基準とするか、まとめていきたいと思います。ラウンドアバウトコンセプトというBlogの中では中立性を保つことはできませんが、ここで触れる内容こそラウンドアバウトのコンセプトそのものであり、その違いを示すことができればよいと思います。

常に製品は、様々な機能の有無を○×付けて評価されますが、実は”×”であることにも強い意味がある場合もあります。製品のコンセプトを理解してもらうことは、その製品の最も有効な使い方や将来性について、ユーザーに安心して製品を使ってもらうために大事なことだと考えます。

コンセプトは製品の外殻であり、この殻が内側に位置する色々な機能の性質・性能に決定的な影響を及ぼします。ユーザーからすれば最小限の機能さえ満たせれば、コンセプトから生じる製品の基本特性が一番重要です。それは製品を選定する上で最初に必要な情報でもあるので、ここで選定基準としてまとめていきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿